お寿司の投資記録

投資記録が主です。ソーシャルレンディング、FX、株、不動産投資等々。

【クラウドバンク】2020年10月の配当


本日、クラウドバンクから2020年10月の配当がありました。


分配金(税引き前): 23,911円
収益(税引き後): 19,051円
運用残高: 4,644,716円(応募中なし)


利回りは年利6.35%(サイト表示より)とかなり回復しました。
しかし、今月も6,816円の為替差損が発生しました。


先月477,673円の未投資状態でしたが、そこから投資できておらず
818,758円が未投資金額となりました。太陽光案件への集中を気にして避けたためとはいえ、未投資金額が膨らみすぎています。


しかし、現在投資したい案件がなく硬直状態です。
過去のファンドを見ると、太陽光や風力が時々出ているようですが、
特に風力などはあっという間に投資満額になってしまっています。


またマメにチェックして新規案件を待とうと思います。