お寿司の投資記録

投資記録が主です。ソーシャルレンディング、FX、株、不動産投資等々。

【SBISL】メガソーラーブリッジローンファンド30号

久しぶりにSBISLの随時募集ファンドに投資しました。


いつもながら、募集開始と同時にアクセスが集中してログインすらままならない状態になりました。こういう場合は、30分ほど待ってみることにしています。応募済みの投資家さんが、一部の投資をキャンセルすることが多いからです。
今回もキャンセルが相次ぎ、ページをリロードする度に応募枠が空いたり埋まったりという状況になりました。空いたところで投資完了です。


・SBISLメガソーラーブリッジローンファンド30号 7.0% 18か月 20万円


担保が心もとない件にも関わらず、投資してしまいました。しかも、クラウドバンクで太陽光に偏っていると振り返ったばかりなのに…。このところ毎月2度投資していたSBISLの常時募集ファンドから撤退した分ということで、口座の紐が緩みました。


太陽光に多くの資金を寄せた今、台風が心配です。