お寿司の投資記録

投資記録が主です。ソーシャルレンディング、FX、株、不動産投資等々。

【ソシャレン】新たな業者さんを追加検討

SBISLは問題の発表後、新規の案件を停止しているようです。
安定感がありそうな常時案件も実質ストップしてしまいました。
捕まり続けていた常時案件向けの資金は、2件ほど出資キャンセルしました。


結果的にSBISLから撤退し始めた状況です。
呼び戻した資金の行き先はというと、クラウドバンクやOwnersBookのほか、
TRECcrealでも少額運用を始めました。


crealは新規顧客にうれしいTポイントの制度を導入したようです。
実質利回りが0.5%加算されるイメージです。今ならさらに1.2倍がけ。



私は既存だったので恩恵にあずかることは出来ませんでしたが、
既存顧客への待遇が改善されればもっと注力してもいいかなと考えています。


TRECはトーセイさんのクラウドファンディング「トーセイ不動産クラウド」です。
まだ2件しか案件が無いのですが、それぞれ 成り行きを見ていて面白かったです。
機会があればTRECについても書きます。