お寿司の投資記録

投資記録が主です。ソーシャルレンディング、FX、株、不動産投資等々。

【SBISL】支払遅延の発生と近況(3)

対象案件がしれっと増えていました^^;


SBISL不動産ディベロッパーズローンファンド10号 2018年11月 100,000円
SBISL不動産ディベロッパーズローンファンド13号 2019年3月 100,000円
SBISLメガソーラーブリッジローンファンド33号 2020年10月 200,000円
SBISLメガソーラーブリッジローンファンド33号 2020年10月 200,000円


年利は10%、7%、8%。最近無いような高利ばかりでした。
配当額はここまでで計3万6千円ちょっと。
まだ確定ではありませんが、出資元本から配当額と償還済み元本を差し引いた金額を投資家に返還しようとしているそうです。


「配当分も返してほしい」(?)という声が目立ちます。
数字を見て利益確定した気分になってしまうのもわかりますが、
金融商品取引法で『利益の追加』は禁止されているようです。


元本が返ってくれば御の字、早く事が進めばいいと思っています。
お金が時には休んでいても構わない考えで、
安全に休めるならありがたいことだと思います。