お寿司の投資記録

投資記録が主です。ソーシャルレンディング、FX、株、不動産投資等々。

【クラウドバンク】不動産担保型ローンファンド第478号

今月は600,000円ほど償還され未投資資金が増しました。


不動産投資(2本実行中)の返済に回すことも考えつつ、
このところ毎日クラウドバンクの新規案件をチェックしていました。


ドル建ての不動産案件が10本続いていましたが、
投資額が伸び悩んでいる様子でした。終盤では満額に届かない案件も。
投資期間は16~25か月と、クラウドバンクにしては長期でした。
長期になると益々、為替リスクを警戒して躊躇するのかもしれません。


そんな中、久しぶりに円建て案件が出ました。
不動産担保型ローンファンドに未投資額の三分の一を投資。
最近はクラウドバンク案件というだけであまり疑わずポチっています。